2010年8月7日土曜日

プラムの季節です


松山市平田町の、ベニハナ農園さんから、観光プラム園オープンのお知らせをいただきました。
真夏に真っ赤に実るプラム。農園でながめていると、この猛暑もひと時、和らぐように思います。
完熟のもぎたてプラムを、がぶりっと頬張り独特の酸味が脳にキキっと来る醍醐味は、たまりません!!
毎年季節になると、きちんと実る農作物や果樹、自然の力と生産者さんに感謝です。
こうして実った、おいしい宝物を、なんとか加工出来ないかな?
食い意地満々のばらばら、今年も、confiture に挑戦です。
収穫し始めは、このきれいな紅に思わぬ惑わされたり、、、
でき上がりは、なんてきれいなんでしょう!!
あとはお味ですよね(^_-)-☆

1 件のコメント:

  1. 自然の偉大さ、誰に指示されるわけでもないのに素晴らしいですね。
    confiture(発声に舌噛みそうですが・・・)美味しくいただきました。ばらばら料理教室開催?楽しみにしております。

    返信削除